生かされて、、。

カテゴリー │ふと、思う事

生かされて、、。

大晦日の日の投稿に 合わないかもしれませんが 
私が たまに 思う事です。

生かされている、、。

あれから 13年くらいたつと思いますが 人間ドックで 子宮頸がんが見つかりました。
見つかる前の年は 人間ドックを受けたのですが その年は 二人の娘の結婚式があって、
急な話で バタバタしていたのでで 人間ドックは パス しました。

でも、次の年 どうしても主人が 人間ドックを受けたほうがいい ということで
内心 イヤイヤながら 人間ドックを受けました。

しばらくすると、病院から電話が入り すぐに 病院に来る様に言われて、聞かされた 子宮頸がん宣告。
幸い 初期だったので 手術して子宮は 全摘出しました。

主人の一言が無ければ 多分 あの時 人間ドックを受けていませんでした。
そしたら、、、今の私は存在していなかったでしょう、、。

それから、5年間定期健診です。

そして、5年目の健診の時、担当の先生が これで何もなければ 完治 ですが
念の為に 全身のCTとりましょう ということになり
CT検査を受けました。

そうしたら、なんと  こんどは 肺がんがみつかりました。

さすがに その時は 動揺しました。 だって タバコも吸わないのに、、どうして!?

たばこを吸わなくても 肺がんになる人はいます、でも、、、私が?、、、。
今度は 肺がんだって、、と主人に報告。

しかし、、私は運がいい!!  これも、初期の肺がん。

手術の後は、さすがに体力消耗しました。
あの時は 主人に相当心配かけたと思います。

でも、私がガンになった時、私は  自分で良かった!! と思いました。
主人、娘、孫だったら、、!?

自分ならまだ気が楽だと思えました。

命、、私は その人の 運 ではないかと思ってしまいます。
私は  運 が良かった!

私は生きているのではなく、  生かされている。

今は 元気です!!

あちこち 痛いところはありますが。

私を 生かしてくれた その目に見えない 何か に感謝して 今 つくづく

生かされて、、と思います。

体は、衰えても 心は 衰えないように、、。
今日を大事に、悔いなく 今を楽しむ。

皆さんも、お体ご自愛下さい。
健康な方ほど、油断されていると思います。

元気な方ほど、無理をされる。

ペースダウンするのもいいのかも、、。

どうか、なるべく長く、お元気で過ごして 新しい年をお迎え下さい。









よりみちサロンをを応援してくださる方はポチっと応援クリックお願いします ↓

人気ブログランキング
同じカテゴリー(ふと、思う事)の記事
いつ晴れる⁉️
いつ晴れる⁉️(2019-07-16 14:01)

LINE で繋がる。
LINE で繋がる。(2019-03-17 17:07)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生かされて、、。
    コメント(0)